ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2005年10月10日

西湖の朝【3 日目】

















みなさん、おはようございます!
西湖キャンプ3日目
朝から強烈な雨に見舞われております!
やばいっ!
これからチェックアウト11:00まで、
『マッタリ系』を改め『体育会系キャンプ』に変更です(笑)!

何を隠そう、我が家はこれだけの本降りの中、
撤収作業を行うのは初めてです(^^ゞ
この試練を乗り越えて、ついに本格派キャンパーに
仲間入りというワケです(笑)。
(違うか)

昨晩練った撤収作戦は以下の通り

まずはテント、タープ内の器材を撤収。

一応、出発前に大きなポリ袋を用意してあり
テント、タープはその中に突っ込みます。
ガムテープで口をふさいで持ち帰ります。

昨晩の内に火器系の器材は車載済みです。

撤収はテントから。
タープ内に引き込んだうえでしまいます。
残ったタープは気合いです。

こんな感じですが、
「こんな良い方法があるよ!」
という方がいらっしゃったら
コメント募集しておりま〜す♪
採用された方には
北海道限定発売の『ジンギスカンキャラメル』一粒!
を差し上げま〜す(^O^)/

それではみなさん、
無事に戻ることができましたら
またお会いしましょうo(^-^)o




同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事画像
嬬恋キャンプ2
嬬恋キャンプ1
キャンプ2日目♪
キャンプスタート!
沖縄最終日
台風接近中
同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事
 嬬恋キャンプ2 (2007-05-14 23:15)
 嬬恋キャンプ1 (2007-05-13 22:45)
 キャンプ2日目♪ (2007-05-04 13:28)
 キャンプスタート! (2007-05-03 21:52)
 いよいよ明日 (2007-05-02 19:21)
 そろそろ・・・ (2007-04-17 21:59)

この記事へのコメント
雨の中の撤収になりそうですね^^;
雨の撤収は袋に詰め込むべしの一言に尽きますね。後は帰ってから広げて乾かす!
実はこれが一番大変だったりします。
晴れるまで住み着くなんて方法はいかが?
Posted by キャンプと釣り好き管理人 at 2005年10月10日 10:13
あはは!
管理人さん、それもいいですねぇ!
晴を待つなら、今度の水曜か木曜には帰れそうかなぁ

さぁ、帰ってからどこで乾かすか
マンション住まいの我が家、
それが一番の問題だ(笑)!
Posted by もばっちー at 2005年10月10日 11:10
我が家もまったく同じ手順でした(^_^;)
テントをたたみ、タープをたたみビニール袋へ…。湿っていてズッシリ重い~(涙)

同じくマンションなのでどこに干すんですか!?状態。
ちなみにまだ雨が降っておりテントはビニールの中です。
車の上に干そうかしら…。
Posted by nuts at 2005年10月10日 16:18
ばっちーさん、雨の中大変でしたね...
我が家も最終日が雨の予報だと、
前日の夜から翌日使わないものは車へ、
テントはターフ内に移動させ、夜を過ごし、
翌日テント・ターフの順で後片付けです。
でも、運が良いのか小雨はあるけど、まだ本降りでの撤収作業はありません(^^;

関西は3連休は1日目はずーっと雨。
2日目は目の覚めるような運動会日和の秋の空。
本日は晴れ時々天気雨でした(^^;
テントは乾かす為にDayCampに行って干すってのはどうです(笑)
ウチもマンションなんで何か良い干し方案が
あれば知りたい(^^;
Posted by ゆーたろう at 2005年10月10日 18:27
ばっちさんも雨にやられましたか?
私も3日間雨、雨、雨となっています。
まだ、最終日は強烈な雨とはなりませんでしたが・・・
帰ってからの、テントとタープを乾かすイベントがお互い大変ですね。
Posted by こまごま at 2005年10月10日 22:02
ばっちー君、日頃の行いが良すぎちゃった
ようですな^^
雨の日の撤収ですが、一番いいのは
晴れるまでキャンプ場に陣取る!
そうすると、キャンプも楽しめるし
雨にも濡れず撤収できます!
ただし、職は失います。。。
Posted by エドヤマ at 2005年10月10日 22:22
ばっちーさん、お帰りになってますか???
撤収が雨でしたか~。
うちは設営が雨。
西から東へ天気は動く、っちゅうことのようですね。
天文学者の卵はクレーター観測、星座盤とにらめっこの星三昧でした。
ホントは一日目が雨でなければりゅう座の流星群が見えたはずなのに残念でした。
Posted by わたかけmama at 2005年10月11日 09:29
管理人さん、どうにか雨中撤収は避けられました!
晴れるまで住み着くのは、楽しそうですが
会社クビ覚悟ですね(笑)!
Posted by もばっちー at 2005年10月11日 20:09
nutsさん、こんにちは!
車の上に干すというのもいい手ですね♪
でも、私の場合はまず洗車しなくちゃ!
汚い、汚い。
テントが真っ黒になります(笑)!
Posted by もばっちー at 2005年10月11日 21:06
ゆーたろうさん、こんにちは!
関西は二日目はお天気が良かったようですね♪
わたかけmamaさんによれば星空も見れたとか…。
羨ましい〜♪

マンション住まいの方必見の
テント干し術、あみだしたいなぁ(笑)!
でもそんな技があったら先人が既に広めてますねf^_^;
Posted by もばっちー at 2005年10月11日 21:12
こまごまさん、こんにちは!
そ~なんですよ!経験の浅い我が家にとって
テントを乾かすのも一大イベントです(笑)!

今日、会社から帰ってきたら
テントで玄関が封鎖されていました(笑)!

一家の主よりテントの方がエライ?
Posted by ばっちー at 2005年10月12日 03:02
エドちゃんの案は即却下~(笑)!
でもやってみたいなぁ~♪
TELにて

「○○部長ですか?実は私・・・」

「ゴホッ、ゴホッ」

「風邪をひいてしまいまして・・・」

「雨がやむまで山梨から帰れないんです!」

「???」

ダメだこりゃぁ~(笑)!
Posted by ばっちー at 2005年10月12日 03:06
わmama、こんにちは!
流星群は残念でしたが
星が見えて羨ましい~!
我が家は星ひとつ、富士山の雄姿も
一度も見ることができませんでした~!
Posted by ばっちー at 2005年10月12日 03:09
M氏の呪文は強力だったようですね。
ばっちーさんお疲れ様です!雨の日の
撤収は大変ですね!天候に恵まれない
とキャンプも大変だというのが良く分りま
した!(>_<)お疲れ様でした。
Posted by ポテト at 2005年10月12日 09:28
ポテトさん、どうも!
この三連休はMをさんの呪文に成す術無しでした(笑)!

キャンプは天気がいいに越したことはありませんが、
雨でも楽しいですよ♪
思った通りにいかないところが
アウトドアしてるなぁ〜なんて…。
アクシデントを上手くリカバーした時のニンマリとか…。

うん?そんなこと思っているのは私だけ?
Posted by もばっちー at 2005年10月12日 11:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
西湖の朝【3 日目】
    コメント(15)