ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2005年10月11日

無事帰還♪

















みなさん、こんにちは!
昨日、PICA西湖より無事帰還しました。

夜半から降り続けた雨も
9:00前にやみ、雨中の撤収作業は避けられました。
ただし、テント・タープを乾かすことはできず
ポリ袋突っ込み状態で持ち帰りです(笑)!

最終日は11:00にチェックアウト後
西湖と河口湖周辺をまわり
夕方5:00頃に家に着きました。

早速レポートを…
と思っていたんですが、夕食後堕ちてしまい
気付いたら朝でした(笑)!

また、改めてご報告しますが
今回のキャンプは高規格ということで
快適に過ごすことができましたが
終始お天気が悪く
楽しみにしていた富士山も星空も一度も見ることができず
残念でした!




同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事画像
嬬恋キャンプ2
嬬恋キャンプ1
キャンプ2日目♪
キャンプスタート!
沖縄最終日
台風接近中
同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事
 嬬恋キャンプ2 (2007-05-14 23:15)
 嬬恋キャンプ1 (2007-05-13 22:45)
 キャンプ2日目♪ (2007-05-04 13:28)
 キャンプスタート! (2007-05-03 21:52)
 いよいよ明日 (2007-05-02 19:21)
 そろそろ・・・ (2007-04-17 21:59)

この記事へのコメント
ばっちーさん、お互い無事帰還ですね。
よかったよかった。
こちらは3日目の撤収の瞬間が降ったりやんだりだったんですが、全体的には持ちこたえてくれました。
あっテント干さなくては。階段の手すりに。
これからがまた大変ですが、後始末がんばりましょう(*^_^*)
Posted by harry at 2005年10月11日 10:56
harryさん、こんにちは!
お天気は今一つでしたが、楽しめましたか?
我が家はそこそこ楽しく過ごせました♪

まだシーズンはありますので
念願のスターウォッチをするべく、再チャレンジです!

テント・タープ、どうやって干そうかなぁ〜(笑)。
Posted by もばっちー at 2005年10月11日 11:25
お帰りなさい♪
無事、お帰りになってたようでなによりです。
テント・タープの干し場所、スリーブにポールを通すタイプだとまだ知恵を絞って何とかなりそうですが、うちの場合、初心者用のクイック一体型を使ってるんで、「天気のよい日にもう一度張る」しか方法がないような気がしてドキドキものです。
道具の手入れももちろんですが、ママさんのお洗濯も大変なはず。
荷解き、洗濯、道具の後始末。すべてやる羽目になる私ってどうなんでしょう・・・???
Posted by わたかけmama at 2005年10月11日 11:54
あれれ~~~
雨が止むまで泊り込みじゃなかった?
呪文の効果・・・ちょっと大きかったようで(^^ゞ
テント干しは、ドライヤーで、チマチマとやっちゃって下さいな  ぶ゛ふっ
Posted by MEGU at 2005年10月11日 12:27
ばっちーぱぱ
お疲れ様でしたー
我家は結局、福島の磐梯高原?
うさぎの森キャンプ場って所に行ってきました
UPは後日しますが
天気予報と睨めっこしたお陰か・・・
雨は免れました(笑)
これから晴れ間を見て
テント干しですね?
頑張ってください!^^;;
Posted by ヨッシーパパ at 2005年10月11日 13:09
わmama、こんにちは!
撤収時は運よく雨もやみ、無事帰還しました(笑)!

テント干し、
クイック一体型はもう一度張るしかなさそうですね。
私のはスリーブですが
干すのを口実にもう一回キャンプ!
とヨメさんに交渉してます。
却下されてますがもうひと粘り(笑)…。
Posted by もばっちー at 2005年10月11日 13:37
MEGUさん、「あれれ?」じゃなくて!
晴れるまでキャンプしてたら会社クビになっちゃうでしょ(笑)!

ちくしょ〜
やってやる!ドライヤーでテント干し(笑)!
Posted by もばっちー at 2005年10月11日 13:41
ヨッシーパパさん、こんにちは!
今週も天気は良くなさそうですねぇ。
晴れたらすかさずベランダに広げます。
もう一度張りに出掛けるのもいいなぁ〜
北海道からは「ドライヤーを使え」とも言われてますが…。
Posted by もばっちー at 2005年10月11日 13:48
そうそう!言い忘れましたが!
そんなバナナブレッド!
現地で試しましたよ!
すごく好評で
近くのサイトの方もケーキですか?!
って・・・
キャンプ場にほんわか良い香・・・
ばっちーぱぱのお陰で
株あがりまくりなヨパパです(笑)
Posted by ヨッシーパパ at 2005年10月11日 14:04
ヨッシーパパさん、レシピの採用ありがとうございます♪
バナナブレッドは香りがいいですよね。
甘さもしつこくないし。
そのうえ発酵がいらないというのが助かります(笑)!
Posted by もばっちー at 2005年10月11日 15:09
ばっちーさん お帰りなさい~^^
見事な梱包ですね!これで縛れば完璧^^
やはり乾かす為にもう一度キャンプでしょう
いつ行くか早めに言ってくださいね。
雨乞いの準備がありますから(笑)

昔、乾かすために庭にテントを張ったら
台風がきてテントが大破した経験があります
Posted by キャンプと釣り好き管理人 at 2005年10月11日 18:35
管理人さん、こんにちは!
乾かしがてらにもう一回!
いいですよねぇ〜
でも、今回ちょっと浪費しすぎたからなぁ…(笑)。

次回のキャンプ予定は極秘扱いにします(笑)!

(台風で大破も凄いですね)
Posted by もばっちー at 2005年10月11日 19:43
ポリ袋への収納も丁寧で
ばっちーさんって感じですね(^^
干すためには今度の土日でキャンプ
これが一番でしょう♪
あ・・・土日の天気?
日頃の行いでしょう(^_^;)
Posted by 3937パパ at 2005年10月11日 20:06
3937パパさん、こんにちは!
今週末、テント干しキャンプ、サイコーです♪
が、
不穏な動きをキャッチしたのか、
先ほどヨメさんから連絡が入り
今日ベランダで一部干したそうです。

敵もなかなか上手です(笑)!
Posted by もばっちー at 2005年10月11日 20:13
おかえりなさーい!
天気がよくなかったのが残念だったけど、キャンプ行けただけでもいいよね~(ちょこっとすねてる)
でも、私もお庭でキャンプしちゃいましたよ~♪
Posted by みゅや at 2005年10月11日 23:21
おかえり~
かなり降られたみたいですね
私は初心者のくせして、雨には慣れてるのですよ(T△T)
撤収の時は晴れてるのがいいですね 
あとあと大変だもの・・・
Posted by ずん at 2005年10月12日 00:03
みゅやさん、こんにちは!
天気は残念だったけど
それでも楽しかったです。

お庭でキャンプもいいですよ♪

実は私も庭(があったら)でBBQやるの夢なんです♪
Posted by ばっちー at 2005年10月12日 02:57
ずんさん、こんにちは!
撤収前にたった1~2時間晴れてくれれば
テントなんて乾いちゃうんですけどね・・・。

天気が相手のお話、
そうウマくはいかないですよねぇ(笑)
Posted by ばっちー at 2005年10月12日 02:59
我が家も、ばっちーさん写真同様・・・・
ビニールに、タープ・テントが待機してま~す。
旦那、先程…チョイ早出勤し…今頃、開封してるハズ!

今日は“秋晴れ”って言ってたし~。干しまくるぞぉ~~!

次回はPICAにいきま~す!!★見えるかなぁ~(^▽^)
Posted by ♪パピ♪ at 2005年10月12日 07:56
そうですね~!西湖と言ったら富士山
ですもんね!西湖から見る富士山は
綺麗なんだろ~な~!是非もう一度
機会があれば行ってみてくださいね!
そして富士+西湖を写真に収めて下
さい!

富士五湖は有名ですが、西湖はキャン
プも出来て、釣りが出来るバス釣りファン
にはたまらないキャンプ地ですね!私も
一度は行ってみたい場所です!
Posted by ポテト at 2005年10月12日 09:33
パピさん、こんにちは!
そうですね、テント干しは今日、明日がチャンスみたいですね。
我が家もマンションの狭いベランダをフルに使って
順番に干していきます♪

パピ家も11月はPICA西湖のご予定みたいですね!
先日パピパパからbbsに書き込みいただきました。
我が家はPICA富士吉田?朝霧?
今シーズン最後かもしれないので
綺麗な星空が見た〜い!
Posted by もばっちー at 2005年10月12日 11:20
ポテトさん、どうも♪

最終日に西湖と隣の河口湖をふらっとまわりましたが、
キャンプ場と釣り場が沢山ありました♪
我が家から比較的近いですし
「これは使えるぞ」と思ってます。
来シーズンにかけてこの辺りのキャンプ場を開拓しようかなぁ…。
Posted by もばっちー at 2005年10月12日 11:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
無事帰還♪
    コメント(22)