ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2005年09月23日

衣替え~♪

みなさん、こんにちは~♪
季節も秋になりました!
キャンプのトップシーズン
この三連休に行かれている方も多いのではないでしょうか?

★5秒で眠れるパパのキャンプ★

季節に合わせて「衣替え」してみました♪


カスタマイズの方法は
以前『週刊ナチュラム』でも紹介されましたが

xviさんのブログ【TeamBait & CustomBlog】

を拝見しました。
とても平易に解説されていて
PCオンチ(笑)の私でもよくわかりました♪

xviさん、ありがとうございます♪
ナチュラムさんでご用意いただいているデザインもとっても素敵ですが
最近利用者も急増しており、 「ちょっと個性を出したいな」
かねがね思っておりました。


タイトルの背景ですが
現在、レポート更新中の【明野ふれあいの里】でのワンショットです。
衣替え~♪

2日目の朝、我が家のスクリーンタープのネットに
トンボ君(右端)が一休み。

『コールマン・マーク』と『トンボ』君の

ツーショットです(笑)!


本当は撮り直ししたかったんですが
トンボ君が行ってしまい、出来ませんでした。


まだまだ改良の余地があるデザインですが
「衣替えをする」ことでBlogの楽しみがまた一つ増えました。





同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
座禅草
明けましておめでとうございます♪
よいお年を~♪
衣替え~♪
ご好評レポート♪《11月》
ご好評レポート《10月》
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 あけましておめでとうございます♪ (2009-01-01 01:42)
 暑中お見舞い申し上げます (2008-07-24 00:29)
 お詫びとご報告 (2006-06-06 22:08)
 座禅草 (2006-05-07 10:05)
 漢字バトン! (2006-04-17 10:00)
 良い爺ばとん? (2006-02-22 10:00)

この記事へのコメント
こんにちわ!

おっ、ここも衣替えですね♪
ヨッシーパパさんとこも衣替えしてたし、
皆さん秋色景色ですねー♪

私も秋色に
魅惑のへんしん~♪(古い関西ローカルですみません(^^;)
しよーと思いながらもなかなか・・・(^^;
Posted by ゆーたろう at 2005年09月23日 17:43
ゆーたろうさん、こんにちは!
まだ「衣替え」の途中なんですが
雰囲気を変えたいと思いまして・・・。

私、昔から図画工作、美術の類が苦手でして、
こういう作業は大変なんです(笑)!

他の方のブログを拝見して
いつも「いいなぁ~、素敵だなぁ~」と
ため息をついています(笑)。
Posted by ばっちー at 2005年09月23日 18:08
秋バージョン、ここにもパクってる奴がひとり・・やれやれ┐(´~`;)┌
Posted by MEGU at 2005年09月23日 19:09
あのぉ~、お邪魔していいですか?
はじめまして、わたかけmamaといいます。

実はワタクシ、きままっちさんのとことか、くみさんのとこでばっちーさんのお名前拝見してまして、失礼ながら今までずっと密かに読み逃げさせていただいてましたので、ワタクシ的には初めてという気がしないんです。いつも楽しませていただいて、本当にありがとうございます。

で、なぜ今日に限って書き込む気になったかというと、上の「ゆーたろう」さんの「魅惑のへんしん~♪」を見て、「ノックは無用」では???とうれしくなったからです。
記事と関係なくて、ほんっっっとにすみませんっ!!
Posted by わたかけmama at 2005年09月23日 19:12
またまたこんにちわ(^^;

わかたけmamaさんのコメントに
私の名前が出てましたので、
ばっちーさんのブログですみませんm(__)m
ゆるしてね♪ばっちーさん♪

わかたけmamasさんの名前はきままっちさんの所で何度か拝見させて頂いてました。
そうです(^^;『ノックは無用』です(笑)

ばっちーさん、ブログをお借りして記事とは
離れてしまいすみませんでした(^^;
Posted by ゆーたろう at 2005年09月23日 21:20
『ノックは無用』なつかしい!

みんな衣替えだな!
おいらもがんばってみよう。

ぱっちーさん、
写真を、うまく合成してますね、どうやんの?
Posted by よっしー at 2005年09月23日 22:45
だってMEGUさん
秋じゃんさぁ~、秋じゃんさぁ~♪
Posted by ばっちー at 2005年09月23日 23:25
わたかけmamaさん、こんにちは!
ようこそ★5秒で眠れる・・・★へ(笑)♪
大歓迎ですよ!

こんな感じのまとまりのないブログですが
お暇な時には遊びにいらしてくださいね♪

私もお邪魔させていただきます。

これからもよろしくお願いしま~す♪
Posted by ばっちー at 2005年09月23日 23:36
ゆーたろうさん、こんにちは!
ゆーたろうさんのご縁で
わたかけmamaさんにお越しいただきました♪
とっても感激です!

どうもありがとう!!
Posted by ばっちー at 2005年09月23日 23:40
よっしーさん、こんにちは!
いいでしょう?『衣替え』

写真の合成?
『コールマンマーク』と『トンボ』の写真は合成ではなく
偶然撮れたものです(笑)!

トップ画像へのカズタマイズのことでしたら
XVIさんのブログが平易な解説でとても解り易いですよ♪

画像サイズの変更には
画像ソフトを使用しています。
私のはMSの『Picture It! Express 2002』です。
Posted by ばっちー at 2005年09月23日 23:49
ばっちー さん こんばんは。

壁紙とトンボが秋を感じさせますね。
トラバありがとうございます。

『週刊ナチュラム』で紹介されてる事を初めて知りました(笑)
教えて頂いてありがとうございます。
Posted by xvi at 2005年09月23日 23:52
xviさん、どうもです♪
おかげさまで秋らしい『衣替え』をすることができました!

カスタマイズだけに限らず
これからもお邪魔させてください。

これからもよろしくお願いします!
Posted by ばっちー at 2005年09月23日 23:57
ほ~、こんなことも出来るんですね。
やっぱり、秋は紅葉だよね~^^
それと、マツタケ・・・
高くて買えないからって、自分のマツタケを
バックにしちゃダメダメ、ばっちーさん。

おいらも、やって見ようかな。
でも夜中の4時まではつらいよ。
Posted by エドヤマ at 2005年09月24日 00:06
エドヤマさん、こんにちは!
そ~ですねぇ、自分のマツタケを・・・
って、オイ!

あっ、カスタマイズに4時までかかったのは
私がPCオンチだからです。

普通の方ならチョチョイのチョイでしょう!
Posted by ばっちー at 2005年09月24日 00:37
こんばんは!
僕もぱっちーさんに触発されてブログをカスタマイズしてみましたよー・・・とっても画像の変更だけですが(汗)

ついでに複数あったブログの統一をしたのでお手数ですがお気に入りの変更をお願いしますm(_ _)m
短い間でしたが「こだわり?キャンプライフ」をご覧くださりありがとうございました。
Posted by sato-p at 2005年09月24日 02:47
sato-pさん、こんにちは!
新装開店ブログ、早速お邪魔して来ました♪
『お気に入り』も変更しておきましたよ!

これからもヨロシクお願いします♪
Posted by ばっちー at 2005年09月24日 03:05
お手数おかけしました。
・・・こんな時間まで起きてて良いのだろうか( ̄▽ ̄;)あはは・・
Posted by sato-p at 2005年09月24日 03:18
はじめまして!
秋らしいデザインすばらしいですね~^^
私もいろいろ試したいとは思うけど、
なにぶんPC音痴なもので・・・
いろいろと参考にさせてくださいネ!
うちにもよかったら遊びにきてください。。。
アドバイスお願いしま~す!
Posted by みゅや at 2005年09月24日 08:34
みゅやさん、こんにちは!
はじめまして!
『衣替え』お褒めいただきありがとうございます!

私もPCはズブの素人でして・・・。
ここに到達するまで2日もかかってしまいました(笑)!
アドバイスなんておこがましいですが
遊びに行かせていただきま~す♪

これからもよろしくお願いしま~す♪
Posted by ばっちー at 2005年09月24日 12:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
衣替え~♪
    コメント(19)