ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2005年12月24日

メリー・クリスマス♪

みなさん、こんばんは♪
クリスマス・イブの夜はいかがお過ごしですか?

我が家ではささやかなホームパーティーを開きました。

そして、いつもお世話になってます
Takaさん主催のイベントに参加すべく

クリスマス・キャンドルならぬ
【クリスマス・ランタン】に灯を入れました♪

メリー・クリスマス♪
ツリーの下には子供たちが書いたサンタさん宛の手紙♪

食事は子供たちの大好きな手巻き寿司(笑)!
(えっ?クリスマス・・・ですよね?)

そして私の得意料理のフライドチキン♪

メリー・クリスマス♪
あぁぁ・・・、一番手前に手巻き用の納豆パックが・・・


最後は娘がデコレイトしたケーキ。
どれも美味しくできました♪

そしてこの後、皆が寝静まった頃に
サンタさんが枕元にプレゼントを置いてくれます!


同じカテゴリー(我が家の紹介)の記事画像
東京マラソン2011
ビックサイト
いざ、東京へ!
自炊
松茸の露
RUNNING
同じカテゴリー(我が家の紹介)の記事
 東京マラソン2011 (2011-02-28 23:44)
 ビックサイト (2011-02-26 12:18)
 いざ、東京へ! (2011-02-26 07:51)
 自炊 (2011-02-24 22:10)
 転勤 (2011-02-04 23:55)
 松茸の露 (2010-04-28 13:13)

この記事へのコメント
ばっちーさん、こんばんは!!
手巻きまきまきのイヴだったんですね!
いや、まじめな話手巻き寿司は
「おいしくて楽しくて」イベントに最適。
今宵もばっちー一家はもりあがったんでしょうね。

サンタさんの手紙、すてきですね。
我が家のちびも、今夜はサンタさんを心待ちに眠りにつきました♪
Posted by harry at 2005年12月24日 23:37
こんばんは~。
うちのお子も手巻き寿司大好き星人&にわか寿司職人です(なりきってます 笑)

うちもドキドキして不眠に陥っていたようですが、やっと寝てくれました。

ところで納豆画像の中の右手前のビンの液体はなんですか?
Posted by chihoko at 2005年12月24日 23:59
こんばんは
イベント参加ありがとうございます。(^^ゞ
うちも、今さっき娘達が寝たので、ツリーの下にサンタさんがプレゼントを持ってくる時刻になりました。(^▽^;
Posted by Taka at 2005年12月25日 00:17
わたかけ家はお呼ばれでよそのお宅でお祝いしましたが、
寿司・チキン・ピザ・中華の多国籍ディナーでしたよ。
納豆パックとランタン、ステキです♪(笑)
サンタさん、カードがもらえて喜んでらっしゃるでしょうね。
Posted by わたかけmama at 2005年12月25日 08:00
みなさん、ステキな演出のイヴのようで(^^ゞ

我が家は、作ることと食べることで精一杯で
ディナー風景は写真撮るの忘れたよ(ノ_・。)

しかも、ガソリンランタンは物置の奥深くに
冬眠させてたから、諦めてたけど、
電池ランタンって手があったのね?
あちゃ~電池ランタンなら、押し入れにあった
のに・・・失敗!

出せばよかった。。。
思いつきもしなかった(;^_^A

ランタン ランタン言うから
ガソリンばかり考えて諦めてたのに・・・(ノ_・。)
今、ばっちーの写真みて気づいた。。。
Posted by MEGU at 2005年12月25日 17:13
さすが!ばっちーさん(^^

家族を楽しませる為には
縁の下で力を発揮する・・・

サンタさんへの伝言もバッチリでしたね(^○^)
Posted by 3937パパ at 2005年12月25日 22:46
harryさん、手巻きはお手軽だけど美味しいし、
ワイワイ賑やかに食べれるので
我が家のパーティーには欠かせません(笑)!

ウチの子たちは寝るのが遅いので
ほろ酔いサンタさんは起きてるのが大変なんですよ(笑)!
Posted by もばっちー at 2005年12月26日 11:01
(^^)/ 毎度!!ばっちー師匠、
良い感じでランタンを点灯♪ですね!
オヤジも参加して、点灯させましたよ♪
床屋は忙しいので、クリスマスのイベントはナカナカ出来ません、辛い~~
今年も後少し、頑張りましょう~~
Posted by オヤジです! at 2005年12月26日 11:30
chihokoさんに手巻き寿司をご支持いただけるとは
たいへん心強いです(笑)!

「納豆画像」(爆)!の右手前の液体は

子供用のシャンパンでした♪

すいませ〜ん!オチありません…m(__)m
Posted by もばっちー at 2005年12月26日 15:15
こんばんは~^^
ランタンを灯して、お料理もたくさんあってクリスマスの雰囲気抜群ですね!
私はイブに仕事だったので何もできませんでした(;_;)
でも、おうちでは握り寿司食べたらしいですよ^^
クリスマスに寿司だっていいですよね~^^
私は職場で、コンビニ弁当の晩御飯でしたけどね(-_-;)
Posted by みゅや at 2005年12月26日 21:57
Takaさん、お粗末な写真でスイマセンでした。
本当に「参加することに意義がある」作品になってしまいました(笑)。

でも、技術が無いのは仕方ないとして
クリスマスのご馳走を目の前に
子供たちに「お預け」を課し
短時間にワンチャンスをモノにするのは大変です(笑)!
Posted by ばっちー at 2005年12月27日 00:09
わmama家がクリスチャンなら別ですが
日本人が祝うクリスマス
多国籍料理がかえって似合っています(笑)!

娘の書いたサンタさん宛の手紙・・・。
泣かせますよ(笑)!
苦労の甲斐もあったってもんです♪
Posted by ばっちー at 2005年12月27日 00:13
???
MEGUちん!
コレ、一応WGのランタンですけど・・・。
えっ?
まともにコメントしていいの?
何かボケます(笑)?

ところでMEGUちん家のご馳走は何だったのかなぁ・・・。
Posted by ばっちー at 2005年12月27日 00:16
3パパのところも
素敵なクリスマスだったのでは?
クリスマスを楽しみにしている
子供たちの話を聞いていると
私達の方がとっても幸せな気分になってしまいます♪
Posted by ばっちー at 2005年12月27日 00:20
なははははははは ←笑って済ませろ!!

電池ランタンに見えたっしぃ~(^^ゞ
ガソリンだったの?( ̄ロ ̄|||)ガ~ン
どうやら、最近眼も、うすぅ~ございます。(T_T)
Posted by MEGU at 2005年12月27日 00:22
オヤジさんも参加されましたか~!
クリスマスにランタン
とてもいい感じでしたね♪

今年のクリスマスは三連休で
私のようなサラリーマンは
家族とゆっくり過ごせたと思いますが
オヤジさんのところは忙しかったでしょうね。
(私も行き着けの床屋さんに行きましたから・・・)

今年もラストスパート
身体を壊さないように気を付けて
がんばりましょう♪
Posted by ばっちー at 2005年12月27日 00:24
みゅやさん、イブはお仕事だったんですね♪
ご苦労様ですm(_ _)m

このクリスマス、
皆さんそれぞれの時を過ごされたんでしょうね。

でも全ての方にメリー・クリスマス♪です!
Posted by ばっちー at 2005年12月27日 00:36
MEGUちん、レス早っ!
さすが!感動です!

ところでコレですが、
家の中でガソリン・ランタンを燈したので
「危ない」と
ヨメさんにはかなり文句言われました(笑)!
Posted by ばっちー at 2005年12月27日 00:42
豆炭ファイヤーといい、ランタンといい
叱られっぱなし???
ご愁傷様です
Posted by MEGU at 2005年12月27日 18:04
あっはっは!MEGUちん
その通り!叱られっぱなし(笑)!
しかし、そんなことでめげる私ではないのだ〜♪

次は何に火を点けたろか…(恐)。
Posted by もばっちー at 2005年12月27日 20:08
ばっちー君、新しいブログ
作ったんだね~。知らなかったよ。

五秒能睡著的爸爸的雜記・・・

?メンタンピンイッパツドラドラ・・・?
跳マンですな。。。
Posted by エドヤマ at 2005年12月27日 22:05
わっはっは!
ダメだぁ〜、エドちゃんツボだわぁ!
相変わらず冴えてますな(笑)!
Posted by もばっちー at 2005年12月28日 15:18
こんにちは~
お祝いメッセージ有難う御座いました!
ランタン点灯式いいですねぇ
ヨパパはそれどころじゃなくなりました^^;;
残念残念・・・
強いて言えば?
コンビニの一人キムチ鍋で
密かに祝宴のナベ点灯式?
ぐらいでした( ̄▽ ̄;A
Posted by ヨッシーパパ at 2005年12月29日 15:18
ヨパパ、今年は一段と賑やかなお正月になりますね♪
私は年末ドタバタで
ヨパパのブログにもお伺いできてませんが
正月休みにゆっくり拝見します♪
Posted by もばっちー at 2005年12月30日 08:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メリー・クリスマス♪
    コメント(24)