ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2005年10月31日

電池式ランタン

みなさん、こんにちは!

楽しいキャンプの夜、
テントの中では安全上、
やはり電池(バッテリー)式の光源が必要ですよね♪

今回は私が使用する
電池式ランタンについてご案内します♪
7/21の『キャンプ用品を揃えよう②』でもレポートしましたが

ブログのお仲間である
★晴れたらいいね^^★のきままっちさんより

もう少し詳細なレポートを
とご要望いただきましたので
再度アップさせていただきます。
【Coleman レトロランタン(リモコン付)】

電池式ランタン
リモコン付はSAさんで購入しました♪


コールマン レトロランタン

ナチュラムさんでチェック♪







15Wスパイラルチューブ蛍光管は明るい!
但し、電源が単1×8本は泣けます。
電池式ランタン
バッテリーケースをマジックテープで固定します

明るさはHighとLowの他にNight Lightがあり
暗闇の中でも簡単にランタンの位置がわかります♪
電池式ランタン
スイッチの左側、私の親指の下の突起がNight Lightで黄色に点灯します

又、私のはリモコン付なので
テントの天井に下げていても、離れた所に置いても
シェラフから出ずに点灯できます♪
電池式ランタン
リモコンはいつも傍に♪



【Coleman 蛍光灯ランタン・カモフラージュ】

電池式ランタン


コールマン 蛍光灯ランタンカモフラージュ

ナチュラムさんでチェック♪







4W蛍光管×2本
電源は単一×6本
電池式ランタン

とても気になるのが
コレ、結構隙間から小さな虫が入ります。
ところが、トップカバーは簡単に外れるんですが
そこから先はレンチがないとあけられません。
かなり不便です。
電池式ランタン
蛍光灯の間の部分はレンチがないと開きません



肝心の明るさですが
レトロランタンの15Wは室内用としては十分だと思います。
トランプゲームとかも十分にイケますよ♪
電池式ランタン


カモフラージュの方は正直言うと
室内のメインにするには光量が不足してます。
サブ足元を照らす用に適していると思います。
電池式ランタン





同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事画像
勇気いるよなぁ~!
LOGOS 焚き火deグリルL2
物欲の秋
嬉しい上底?
当たっちゃいましたが・・・
ペグやられちゃいました!
同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 勇気いるよなぁ~! (2005-11-30 09:30)
 LOGOS 焚き火deグリルL2 (2005-10-21 09:30)
 物欲の秋 (2005-10-06 09:05)
 嬉しい上底? (2005-09-06 09:00)
 当たっちゃいましたが・・・ (2005-08-25 07:00)
 ペグやられちゃいました! (2005-08-22 07:00)

この記事へのコメント
いつも、すんばらすぃ~~~~~ぃレポ、
ご苦労様です。
レトロランタン、
先日某ショップでこの手に取り、足にかけ、
腹に乗せ、背中で回し、マジマジ観察して、
実感しました!
スパイラルチューブ蛍光管、確かに明るかったです。

でも、電池単1、8本~~~~~???

はぁ?電池まで見なかった!(ノ_・。)
明るいはずですね?
Posted by MEGU at 2005年10月31日 09:50
おはようございます!
そう言えば!この単1電池!
ホムセンってわけの分からないメーカーの?
あるじゃないですか?!
格安でそれを買ってきて・・・
入れてはみたけども・・・・
点かない!
電池が不良なのかと、おもちゃに
入れてみると動く・・・
タンランの玉切れ?と残ってた有名メーカー
電池で試すと?点く!んです
どうも・・・コールマンランタンと
無名電池は相性がわるいようで・・・
どうしよう・・・電池30個もかったんですよ・・・
格安品・・・
Posted by ヨッシーパパ at 2005年10月31日 10:27
おはようございまーす
カモフラージュのほう、なんとなくかわいいなって思ったんですが、結局のところ使えないんですね。
あらー残念。
ランタンはマントル使用のがもうひとつ欲しいけど、順位が低いのでいつカエルか...
あ、買える、ですが、ココは 誤変換ではありませんよ~
\(^o^)/むふふ
Posted by harry at 2005年10月31日 10:32
レトロランタンいいな~ 明るいんですねφ(・_・”)メモメモ
うちは 小さい電池ランタンしかなので、今はテント内は寝るだけ状態ですね
暗すぎて・・・ 候補に入れときます
Posted by ずん at 2005年10月31日 11:04
テント内は、百物語でも始まりそうなライティングです。
適度にゲームでも出来そうな明かり、なんてことは考えたことありませんでした。
ほほう、これ、明るそうですね。
リモコンまでついてるんですか。
え?単一8個ですか。
安物電池は受け付けない、と。

百物語に甘んじます。(笑)
Posted by わたかけmama at 2005年10月31日 13:31
蛍光灯タイプって、そんなに電池いるんですかぁ。
明かりの質感は良いんですけどねぇ。
ランニングコスト考えたらねぇ、やっぱLED仕様になるかなぁ、目が痛くなるけど。
Posted by kochi at 2005年10月31日 15:05
さ〜すがMEGUちん!
かわった品定めをすんのね!
コレ、単一8個なのよ!
highで16時間だったかなぁ…
要は連泊キャンプで電池アウトよ!
Posted by もばっちー at 2005年10月31日 21:02
ヨッシーパパ、
ホムセン?って初めて聞きました
そんな電池あるんですか?

最近ちょっと思うんですけど
電源付サイトに泊まるのであれば
コンセントにさせばいいんですよね!照明!

ウチは結構電源付を利用してますので・・・。
Posted by ばっちー at 2005年10月31日 21:25
harryさん、やるね!
(いつか仕返ししてやる!)

カモフラージュは使えなくないですよ♪
トイレに行く時などはこれを持って行きます。

コレ一つでトランプとかやろうとすると
ちょっと暗いかな・・・と。
Posted by ばっちー at 2005年10月31日 21:29
おや~~SAコラボレーション
リモコン付きですね~

画像の床が我が家とそっくり(^^
自分の家かと思ってしまいました~♪

Posted by 3937パパ at 2005年10月31日 21:29
コールマンの電池式ランタン、かっこいい!
うちの災害用の電池式ランタンとは違うな~(^_^;)
でも、結構明るいですよ^^
テント内では本も読めましたから!
壊れるまでは我慢します!
他にたくさん買いたいものがありますからね!
Posted by みゅや at 2005年10月31日 21:30
ずんさん、テント内で遊ぶの好きなんですよ♪
ウチの子供たち。
「早く入ろう~」とうるさいんです。

私はスクリーンタープで伸び伸び
あるいは火の回りでヌクヌクがいいですが・・・。
Posted by ばっちー at 2005年10月31日 21:32
わmama、百物語も楽しそうだなぁ!
そうなんだよなぁ~
ゲームなんてやろうとするから
明るくなくちゃいけない・・・。
お話だったらライティング関係ないですよね♪
(結構マジメにいいなぁと思ってる)
Posted by ばっちー at 2005年10月31日 21:38
Kochiさん、コスト的にはLEDは優れてますね♪
目が痛くなりますか?
ゲームとかには向かないんでしょうね。
明るさを得るには十分?
Posted by ばっちー at 2005年10月31日 21:40
3パパ、
床、そう思いました?
私もよく3パパのレポを見ていて思う時があります。
3パパが紹介していたライトもいいですよね♪
バッテリー式は別にランタンにこだわる必要ないですもんね!
Posted by ばっちー at 2005年10月31日 21:43
みゅやさん、そうですね♪
灯りがとれればなんでもOKですよ!
そうそう、他に沢山ありますよね♪
欲しいもの・・・(笑)。
Posted by ばっちー at 2005年10月31日 21:45
あっ、出遅れた(笑)
しかし、でかでかとタイトルが・・・(*v.v)。ハズイ。。。。

コールマン
蛍光灯ランタンカモフラージュと同じかな、色がグリーン仕様の使ってますが、ほんとテント内では、ちょっと暗いですね
テーブルに置いても、虫が寄ってくるだけでした(-_-;)

しかーし!
レトロランタン・・・電池8個とは、恐るべし(笑)
蛍光灯ランタンでは100均の電池はいけましたが、レトロランタンはどうでしょう?

ばっちーさん、100均電池使ってません?(笑)



Posted by きままっち at 2005年11月02日 19:04
おっ!きままっちさん、
お待ちしてました〜♪

そうそう、レトロランタンはお勧めなんですが、
単一×8個についてはご検討くださいませ(笑)!

私はヤ〇ダ電気あたりの
アルカリ電池安売りを狙って買ってま〜す♪
Posted by もばっちー at 2005年11月02日 23:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
電池式ランタン
    コメント(18)