ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2005年10月27日

お気に入りのキャンプ場?

みなさん、こんにちは!
さて、こちらの写真(川)
我が家の『お気に入りのキャンプ場』
ではございませんm(_ _)m

【矢川緑地】

お気に入りのキャンプ場?

我が家より車でたった10分程度で行ける
東京都の緑地保全地域です。
面積は2.1ha
湿地帯樹林地からなっており、
所々で湧水が出ています。
川にはミクリ等の貴重な水生植物が生息していますし
毎年6月中旬~7月中旬頃はホタルが見れるそうです。

お気に入りのキャンプ場?

住宅や商業施設が立ち並ぶ中に
ポツっと残された自然の風景。

ごく身近に存在する『癒しの空間』


みなさんは見逃していませんか?



同じカテゴリー(お出掛け・お遊び)の記事画像
ねぶた祭~♪
沖縄
ばっちー家春スキーへ
あぶらや燈千
りんどう
フィールド・ノート
同じカテゴリー(お出掛け・お遊び)の記事
 ねぶた祭~♪ (2009-08-18 00:03)
 沖縄 (2009-08-14 23:36)
 ばっちー家春スキーへ (2009-03-28 09:15)
 あぶらや燈千 (2008-09-14 23:25)
 りんどう (2008-09-14 13:02)
 フィールド・ノート (2008-09-13 23:06)

この記事へのコメント
お~~雰囲気があって最高ですね♪

土の香りがしそうだ~(^0_0^)

都会のオアシスですね?

と言うことは・・・・
うちの周りはオアシスばかり・・・
田舎だからね~(^^
Posted by 3937パパ at 2005年10月27日 10:09
おおおお!
こんな良い所が近くにあるんですね?
ええなぁ!ええなぁ!
そう言えば!
この前キャンプ場を調べていたらですね
http://www.tptc.or.jp/park/jonan.htm
こんな所にもキャンプ場があったんですね?
一度行って見たいなぁ・・と^^;;
ここだと飛行機もみれますよね?
子供達が喜びそう!(笑)
Posted by ヨッシーパパ at 2005年10月27日 11:14
都会って、積極的に保護してるから、意外と良い感じの場所が身近にあって良いですね。
ちゃんと湧き水の川があるというのが素敵。
我が家の周辺は、農地が少しづつ商業地へと変わりつつある場所。
中途半端な開発したところが広がっているので。
風情はありませんが(/_;)
でも、ちょい分け入れば...むふふ。
すごいですよ(笑)
Posted by harry at 2005年10月27日 11:47
いいですねー。
意外と身近なところにも自然ってあるんですよね。季節によって銀杏が落ちてたり、フキノトウが出たり。歩くペースを変えると気づいたりします。
Posted by コッカーさくら at 2005年10月27日 12:21
そっか 都会だとそうなのね
こちらは田舎なので 自然はいっぱいありますが・・・それが癒しかどうかは??です
荒れてるって感じです 手入れされてないですから
でもここホタルが見れるなんて きれいな川なのね
Posted by ずん at 2005年10月27日 12:36
都内で湧き水ですか、綺麗なところですね。
同じ日本でも生えている草木が違うんだなぁ。と写真に見入ってしまいました。

川もいい感じですね(^^♪
我が家の散歩コースにも川が流れていますが、川の流れを見ているとボーーーっと
してきて癒されます。(0_0)
↑たぶん、他の人がみたら怪しい人です。







Posted by nuts at 2005年10月27日 13:08
ああ、こういう風に結構ちゃんと緑が守られているから、意外と東京って緑の多い都道府県らしいですよ。
だから星も見えやすいとか。
大阪、街中にこういうところがあってもすぐホームレ○さんたちが「こりゃいいねえ」と嗅ぎつけてきます。
だから、本当の郊外に行かないと、危なくて・・・。
いいですね。ホタルの見られる川。
Posted by わたかけmama at 2005年10月27日 13:10
大阪市内、公園は有るけど自然は無いですねぇ。
わmamaさんが書いてはる通り、いいところにはすぐにブルーシートテントが設営されるし。
出張で上京する度に、東京は緑が多いなぁと実感します。
Posted by kochi at 2005年10月27日 15:08
こちらは緑地ばかりです(笑)
でもホタルは見ないですね~
きちんと管理されてるんですね。
田舎にホタルがいないのに都会には居る
なんか複雑な心境だなぁ~^^;
Posted by キャンプと釣り好き管理人 at 2005年10月27日 15:50
矢川ですか~~
月曜にその辺り通りましたよ~。

やっぱりキャンプは禁止なんですかね?
東京の公園でキャンプ出来るところは限られちゃいますもんね・・・(T-T)
Posted by ☆パピパパ☆ at 2005年10月27日 17:41
で、記事とはぜ~~~んぜん関係ないんだけど
キャンプ・・・いつから?ね?いつ?笑
Posted by MEGU at 2005年10月27日 20:18
>湿地帯と樹林・・・?
行ってみたい
Posted by エドヤマ at 2005年10月28日 00:18
3パパ、こんにちは!
ここは土の香り、草木の香りが満ちております!
3パパのお宅の周りもいいところなんでしょうね♪
田舎なんて言わないで・・・(笑)。
Posted by ばっちー at 2005年10月28日 02:21
ヨパパさん、城南島ですか。
ちょっと複雑な心境ですが・・・(笑)
関東連合が集合するにはお手ごろな場所?
テントの真上を大きなジャンボが
ゴ~~みたいなシチュエーションですかね(笑)?
Posted by ばっちー at 2005年10月28日 02:25
harryさん、そうですね
ここも禁止事項が多く
ちょっと緊張しちゃいました(笑)

本当は飼っているメダカ用の水草を探しに行ったんですけどね
もちろん何も取らずに帰って来ました!

harryさんのお宅のそばも
まだ自然が豊富のようですね♪
うらやましい!
Posted by ばっちー at 2005年10月28日 02:28
コッカーさくらさん、こんにちは!
「歩くペースを変える」素敵なことですね♪
なかなか気付きません。
そうそう、我々は日常
一本調子で走りっぱなしですもんね。

キャンプの時だけでなく
住んでいる場所でも心掛けたいものです。
Posted by ばっちー at 2005年10月28日 02:31
ずんさん、湧水だけあって綺麗ですよ♪
でも、所詮人間の手が加えられて
保護されています。
荒れてるように見えるかもしれませんが
手付かずの自然は貴重ですよ♪
Posted by ばっちー at 2005年10月28日 02:33
nutsさん、あやしい人大歓迎です♪
私はね(笑)!
職質だけはかけられないように
気を付けてください(笑)!
Posted by ばっちー at 2005年10月28日 02:34
わmamaさん、大阪って本当にホーム○スの方が多そうですね。
お子さんとか連れていると危険なんですかね。
東京は意外と緑が多いですよ。
我が家地域はそもそも外れの田舎ですが
都心にも大きな公園とか沢山あります。
結局、人工的な緑なんですけどね
Posted by ばっちー at 2005年10月28日 02:38
Kochiさん、こんにちは!
東京にもブルーシートはありますが
それほど目立ちません。
一箇所に大勢という光景も(最近?)
見ないですし・・・。

同じ大都市でもだいぶ違うんですね。
Posted by ばっちー at 2005年10月28日 02:41
管理人さん、確かに妙な話です。
私も実際に見たことはないんですが
話にはよく聞きます。
来年は忘れず見に行こうと思います。
Posted by ばっちー at 2005年10月28日 02:42
パピパパさん、
ここは火気も足の踏み場も生物の採取も
禁止されてま~す(笑)!
がんじがらめの地域です。
(そうしないと維持できないんでしょうね)

我が家は小金井の公園でデイキャンを
やったことがあります。
結構人手も多い人気のスポットなんですよ♪
Posted by ばっちー at 2005年10月28日 02:44
MEGUちん、キャンプ?
ナイショ!ナ~イショ!
真面目に行けるかどうか怪しくなって来たけど・・・。
もう維持だけ(笑)!
Posted by ばっちー at 2005年10月28日 02:47
エドちゃん、ふむふむ・・・。
湿地帯か・・・。
確かに最近足を踏み入れてないなぁ・・・。

ってコラッ!
Posted by ばっちー at 2005年10月28日 02:48
私の所も田舎なので回りは自然だらけ^^
でも、蛍が見れるなんていいですよね!
なかなか見れないですから!
取りあえず、私の場合はどこでもいいからキャンプがした~いってとこですかね(>_
Posted by みゅや at 2005年10月28日 06:16
みゅやさん、こんにちは!
キャンプの予定は決まりそうですか?
デビュー戦が楽しみですね♪
Posted by もばっちー at 2005年10月28日 10:49
複雑?なぜ複雑?(笑)
5パパの何かに触れましたね?
奥様との思い出の地とか?オイ
そう言えば!
今週末は私も土曜の夜から出ようと
考えてたのですが!
呪いがキツソウ・・・&
日曜仕事・・・になりそうですので
却下~涙
Posted by ヨッシーパパ at 2005年10月28日 13:39
ヨパパ、深読みしすぎですよ(笑)!
今週末はお仕事ですか?
ご苦労様です!
キャンプは残念ですね。
Posted by ばっちー at 2005年10月28日 16:22
ばっちーさーん
もーー笑いすぎてお腹いたーーい(笑い泣き)
週間ナチュラム通信に紹介されてたよ、
かえるブラウニー(大爆笑)
ナチュのスタッフもきっちりみてるんだねえ!!
めぐをちゃんとのダブルだったわ~(*^^)v
Posted by harry at 2005年10月28日 18:21
↑↑↑
習慣ナチュラム通信ですか? 
あ・・週間ね  harryちゃん風

うちはシーサーだから・・・
見てみたいよ~~(T.T)

harryちゃんメール転送してくれよ~~
いや・・・転送して下さいm(__)m
Posted by 3937パパ at 2005年10月28日 19:13
>なぬ?なぬなぬなぬなぬなぬ~~~~
今、メールチェックしたら、無意識に捨ててたし(;^_^A
ほんとだ~~~
ぶっはっはっはっ 大笑い

だって、
●「男と女のDO料理」シリーズ(?)、本格的~!で、
うちでしょ?

●こちらは、対抗馬?「食えねぇDO料理」シリーズ!?
食えねぇ・・・って・・・( ̄ロ ̄|||)
失礼だわね~~?食えねぇだなんて。
食えるよね?食ったよね?笑
あっやっぱり、食えねぇか・・・ぼそっ
Posted by MEGU at 2005年10月28日 19:25
3パパに転送しちゃるか、と思ったが、考えてみたらメルアド知らなかったわ~(笑)
ま、めぐをちゃんが書いてくれてるとおりで、並んでたんですよねー。
食えねぇ...っていうところで何と大胆な、とツボにはまったし。
Posted by harry at 2005年10月28日 21:02
↑↑↑ メアドはメッセのメアドでOK!
と思った矢先にMEGUちんから
送ってもろた・・・・♪
そして・・・・同じく爆笑(^○^)

「食えねぇDO料理」 
このメールを見た
ばっちーさんの表情予想 => (・o・)?

いつも素敵なレシピなのに・・・
よりによって R指定のね~~(^_^)b
Posted by 3937パパ at 2005年10月28日 23:47
R指定が紹介されちゃいましたね~^^
禁断のレシピで被害者が出ないことを
祈ります。(コワッ!)
Posted by キャンプと釣り好き管理人 at 2005年10月29日 00:28
週刊ナッチュからアウトドアのブログを楽しみに
してる皆様がいっぱいくるだろうから
おいらのコメは差し控えさせていただきます。
今日だけは^^
Posted by エドヤマ at 2005年10月29日 00:31
harryさん、教えてくれてありがとう!
本当だぁ~!
でも「週間」じゃなくて「週刊」ね(爆)!

MEGUちんとご一緒できて光栄だなぁ♪

(これで雨の呪文は免除だな)
Posted by ばっちー at 2005年10月29日 02:44
3パパ!
「習慣」でも「週間」でもなくて
「週刊」だって(笑)!

シーサーからナチュラムに遺跡・・・
じゃない、移籍だな!
人気ブログの大型移籍!
Posted by ばっちー at 2005年10月29日 02:47
MEGUちんの対抗馬
光栄です~♪

食いましたよ!食いましたとも!
食用ガエル・・・(笑)。
Posted by ばっちー at 2005年10月29日 02:49
harryさん、ほんと
ナチュさんも言っちゃってくれちゃうよなぁ
送りつけちゃおうかな
コレ!
Posted by ばっちー at 2005年10月29日 02:51
3パパ
メール見た瞬間の私の表情・・・。
おそらくご想像通りのものです(笑)
ナチュラムさんはR指定レシピ解禁ですよ♪

ハイ!
人気ブログの大型移籍!
いっちょ決まり~♪
Posted by ばっちー at 2005年10月29日 02:53
管理人さん、正直これでいいのかと・・・。
レポートの責任者として
この場をお借りして一言!

「危険ですから
良い子の皆さんは
決して真似しないでください」
Posted by ばっちー at 2005年10月29日 02:55
エドちゃん、
コメント自粛、ありがと♪
でも、もう手遅れのような気がしているのは
私だけですか?
Posted by ばっちー at 2005年10月29日 02:57
その通り!時、既に遅しです。
ご愁傷様です
Posted by MEGU at 2005年10月29日 03:24
MEGUちん、
そうかぁ~
やっぱ、遅いかぁ~
色物ブログかぁ~
Posted by ばっちー at 2005年10月29日 08:40
なんてローカルな…
あのー、うちから自転車で行けます。
ははは…(^^;)
Posted by くみ at 2005年11月05日 17:52
あらま、くみさんに見つかった!
お恥ずかし!
自転車、我が家からでもOKです(笑)♪
Posted by ばっちー at 2005年11月07日 00:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お気に入りのキャンプ場?
    コメント(46)