ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2009年08月18日

ねぶた祭~♪

8/16 ねぶた祭に行って来ました~♪

ねぶた祭~♪


ねぶた祭~♪
・・・って沖縄行って今度は青森かい?

いえいえ、自慢じゃありませんが我が家はそんな裕福じゃありませ~ん♪
(ホント、自慢にならない)


東京都立川市で今年11回目になる『はごろも ねぶた祭』です。

ねぶた祭~♪

私も10年以上近隣に住んでいながら今年初めて見に行きました。

ねぶた祭~♪


ねぶた祭~♪

本場のねぶたと比べてはいけないと思いますが

なかなか盛大で、感動しました♪

ねぶた祭~♪


本家本元、青森のねぶた祭は8/2~8/7の開催だったようです。

いつか見に行きたいなぁ♪


同じカテゴリー(お出掛け・お遊び)の記事画像
沖縄
ばっちー家春スキーへ
あぶらや燈千
りんどう
フィールド・ノート
ばっちー家in長野
同じカテゴリー(お出掛け・お遊び)の記事
 沖縄 (2009-08-14 23:36)
 ばっちー家春スキーへ (2009-03-28 09:15)
 あぶらや燈千 (2008-09-14 23:25)
 りんどう (2008-09-14 13:02)
 フィールド・ノート (2008-09-13 23:06)
 ばっちー家in長野 (2008-09-13 15:16)

この記事へのコメント
迫力有りますねぇ!

青森のねぶたは一回だけ行ったことがあります。
今でも
らっせらー!
のかけ声と跳人(はねと)の鈴の音がよみがえります。
Posted by Taka at 2009年08月18日 00:44
Takaさん、
私も一緒になって跳ねたかったのですが
ビール飲みすぎて足元ふらふらで…(笑)
Posted by ばっちー at 2009年08月18日 11:13
沖縄で青森っ( ̄口 ̄;)!!
ばっちー家さすがですっ!!とビックリしながら
読んでいくと・・・都内だったんですね(^^ゞ
でも、青森以外でねぶたが見られるなんて
知りませんでした♪
迫力ありますね!!
Posted by nutsnuts at 2009年08月22日 22:01
nutsさん
沖縄から戻って財布の中を見たらトホホでした…(笑)

夏はやっぱり祭り(と花火)っすよね♪
私の家の近隣は8月中、
毎週末どこかの町内会で祭りをやってまして
今年はかなり渡り歩きました。
ビール片手に焼そば、焼き鳥、ウインナー…
「どんだけ〜?」ってくらい飲み食いしましたよ(笑)。
Posted by ばっちー at 2009年08月22日 23:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ねぶた祭~♪
    コメント(4)