ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2005年10月15日

PICA西湖

みなさん、こんにちは!

PICA西湖ネタで引っ張ってすいませんm(_ _)m

キャンプ場の施設を紹介して
最終回にしようと思います♪
(雨で写真が少ないので、詳細はPICAさんのHPでどうぞ!)

PICA西湖


PICA西湖
湖畔のベンチでのんびりと♪

関東地方ではあまりに有名なキャンプ場なので
ご紹介するまでもないとは思いますが・・・(笑)

山梨県南都留郡冨士河口湖町西湖2068-1(標高910m 湖畔)
チェックイン14:00、チェックアウト11:00
湖畔は林間のフリーサイトですが
他に電源付サイト、ペット連れに最適なドックランサイト
ログコテージ、トレーラーコテージ、キャンピングパオ等
様々な宿泊施設があります♪
PICA西湖
湖畔に最も近いフリーサイト♪


PICA西湖
我が家が利用した電源付サイトA


電源付Aサイトがゲストハウス、炊事(トイレ)棟、お風呂に近く
小さなお子様連れには便利だと思います。
広さは10×10mと十分です!
又、Aサイトのそばには移動式のオープンカフェと本屋さんがあります。
カフェでは朝、美味しそうなパンが売ってました♪

【施設案内】

炊事場、トイレともとても清潔でした。
水道は温水も出ます!
(シンクが4つしか無いのはちょっと少ないかな)

お風呂も清潔
8:00~10:30、15:00~22:00(ハイシーズン24:00)
と宿泊客は無料で好きな時間に入浴できます。
男女は別です♪
(但し、脱衣場と浴槽は5~6人でいっぱい)

ゲストハウスには
キャンプ用品、豊富な食材(生モノ除く)、お土産など
豊富な品揃えがあります♪
その他、各種用品のレンタルやアトラクションの申し込みもコチラで。
又、キャプテンスタッグのアウトレットショップも併設されてました。
PICA西湖
行く度にスタッフの方が気さくに話し掛けてくれます♪


Aサイトの隣には釣堀があり
釣竿1本でニジマスが4匹まで¥1,600で釣りが楽しめます♪
PICA西湖
我が家のおチビ釣り師2名は力を合わせて4匹ゲット!


ゲストハウスから400m程離れた場所にドックランがあります。
その周りには犬連れキャンパー用の電源サイトもあり
ここなら一般のキャンパーに気遣い無用です。
(各施設から遠いのがネックですが・・・)
PICA西湖
お天気が悪く遊んでいる方は少ないです。


こちらのキャンプ場はアトラクションも充実しています♪

【アトラクション】

☆1日4回!のガイドツアー
《朝》バードウォッチ《午前》コウモリ穴《午後》竜宮穴《夜》水辺の生物

☆むささびウォッチング
「過去全く見れなかったということはありません!」
とガイドの方が自信満々におっしゃってました♪

☆ネイチャークラフト
「ひねり竹とんぼ」がイチオシだそうです♪

☆アクセサリー教室

☆カヌー教室

☆でこぼこパターゴルフ などなど・・・。

1~2日なら、場内だけで全く飽きずに過ごせます。


更に、これでも物足りない!という方。
【周辺レジャー施設】【周辺観光スポット】
は超充実ですよ♪

なんたって富士山、冨士五湖、風穴、氷穴・・・
富士急ハイランド、ドギーパーク、猿まわし劇場に湧水の里水族館・・・

我が家は70種250頭の犬とふれあえる
【富士スバルランドドギーパーク】を楽しみにしていましたが、
雨天につき残念ながら中止しました(悲)!

その他、とてもじゃないけど書ききれません!

ということでPICAさんのHPへどうぞ(笑)♪


そうそう【温泉】も興味ありますよね♪
我が家は凝った建物に富士山を眺望できるという【ゆらり】
に行こうと話していましたが
これも雲で富士山が見えないとあって中止しました。

他にもたくさんありますが、書ききれません。

調子に乗ってこちらもPICAさんのHPへどうぞ(爆笑)♪


最後にPICAの良いところ
利用者が快適なキャンプを過ごせるよう
皆さんの意見を収集して、活かしているというところです。
チェックアウトの際には
ゲストハウスに備え付けのアンケートに答えて行きましょう
PICA西湖
PICAオリジナルタオル(白)の上のステッカーはアンケートのお礼です♪








同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事画像
嬬恋キャンプ2
嬬恋キャンプ1
キャンプ2日目♪
キャンプスタート!
沖縄最終日
台風接近中
同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事
 嬬恋キャンプ2 (2007-05-14 23:15)
 嬬恋キャンプ1 (2007-05-13 22:45)
 キャンプ2日目♪ (2007-05-04 13:28)
 キャンプスタート! (2007-05-03 21:52)
 いよいよ明日 (2007-05-02 19:21)
 そろそろ・・・ (2007-04-17 21:59)

この記事へのコメント
PICA西湖良さそうですね!
毎回、行こうとすると予約がいっぱいで・・・
たまには、富士山方面でも出かけるか?
Posted by こまごま at 2005年10月16日 00:34
ステッカー我が家も昨年頂きますた~。
主婦のパピがチマチマと書き込んだ記憶が!(^^ゞ

うんで~早速、河口湖へ行ってきますね!

あぁ~O型のパピ…まだ支度してねぇ~

ヤバ!!ヽ( ̄▽ ̄*)ノ

メニュー何すっかなぁ~( ̄^ ̄;)
悩む~~~!!!!
Posted by ♪パピ♪ at 2005年10月16日 00:35
連結されたテントとタープの
写真をみて・・・
思わずニカッと笑みがこぼれた
ヨパパです(笑)
やっぱり雨の日はこの連結!ですよね
段々と寒くなってきましたけども
ばっちーパパは今シーズンは
いつまでキャンプですか?(笑)
Posted by ヨッシーパパ at 2005年10月16日 01:10
雨でも、しっとりした感じがして、すてきだな、と思いましたよ。
それと、むささび見られるのは大変興味がございます。
規模がとても大きいんですね。
さすが、日本一の山の麓ですね♪
氷穴・風穴って中学の修学旅行で行ったような気がします。
大阪には通じてないんですかね・・・?
Posted by わたかけmama at 2005年10月16日 06:51
(^^)/ 毎度!!ばっちー!PICA西湖良さそうな所ですね!関西はキャンプ場の面積が狭い気がする、関東の方は広い気がするのは私だけかな?思い出した!氷穴・風穴、富士急ハイランドその前のホテル泊まった!そうそう、嫁さんと、婚前旅行で!あの頃は良かったな~~
Posted by オヤジです! at 2005年10月16日 07:32
雨の日特有の濃い香り?
も雰囲気があってヨサゲですね(^^

しかし、抜群のロケーションですね~

今日、こちらは快晴!
さっき日曜参観から帰ってきました!
あとからディキャンにでも出かけようかな~
Posted by 3937パパ at 2005年10月16日 11:21
こまごまさん、こんにちは!
最終日に西湖、河口湖をまわりましたが
たくさんキャンプ場がありまして
隠れた名店・・・名キャンプ場があるのでは?
と思いました。

観光スポットには困らないし
我が家からはアクセスもいいし
富士山方面は引続きチェックします♪
Posted by ばっちー at 2005年10月16日 12:47
パピさん、今頃は河口湖ですか?
昨日は日中天気良かったし
今日も午後から回復ということで
楽しいキャンプが過ごせているかなぁ・・・。
Posted by ばっちー at 2005年10月16日 12:52
ヨッシーパパ、こんにちは!
コールマンのテント+ドームタープは
この連結が基本?ですよねぇ~。

今シーズンは最低あと1回とハリキッテいる私
昨日PICA富士吉田を11/4~6で
オンライン予約しちゃいました♪

でもまだヨメさんに言ってない(笑)!
家族の予定がわかりません(笑)!
Posted by ばっちー at 2005年10月16日 12:56
わmama、こんにちは!
風穴氷穴は中学校の修学旅行ですか!

大阪にも続いているかも知れませんね。
試しに『北の魔女』から呪文送ってもらいましょうか?
次のキャンプはいつですか(笑)?
Posted by ばっちー at 2005年10月16日 12:59
お~!オヤジさんは婚前旅行ですか!
「あの頃は良かったなぁ~」
わかります、わかります♪
・・・・・はぁ~(ため息)
Posted by ばっちー at 2005年10月16日 13:02
3937パパさん、こんにちは!
今日、ディキャンですか
いいなぁ~、羨ましいなぁ~

私も密かに狙ってたんですが
東京は昼までたっぷり雨
娘には友達からお誘いが入っちゃうし・・・
泣く泣く断念しました!
Posted by ばっちー at 2005年10月16日 13:06
すごいなぁ^^;;
なんか鬼のようにいきまくってますね?
うちもがんばろっと・・・オイ
Posted by ヨッシーパパ at 2005年10月16日 22:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
PICA西湖
    コメント(13)