ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2006年03月16日

模範解答!

みなさん、こんにちは!
我が家の『リアクション大賞』の弟君
昨日学校からテストの答案を持って帰って来ました。

ヨメさんより『パパのコメントを』とのリクエスト

模範解答!


はいはい・・・

○が一つに、?が二つね・・・。

はてな~???

例によって例のごとく、写真が見づらいのですが(笑)

答案用紙の左半分には
0から100までの数字が並んでます。

そして右半分に問題が3問


【第1問】

よこにみると、どんなことにきがつきますか?


《模範解答》左から右に1ずつ増える


模範解答!

《弟君の解答》まぶしくなって、あったかくなった



あ~あ~あ~

「横に」じゃなくて「横を」見ちゃって

窓の向こうに【春の訪れ】を感じちゃったよ~!

まだ小学1年生なのに・・・。



【第2問】

たてにみると、どんなことにきがつきますか?


《模範解答》上から下に10ずつ増える


模範解答!

《弟君の解答》こくばんがあった



やっぱりそうきたね!お約束か?

「たてに」じゃなくて「前を」見たワケね・・・

全然ちがうし!

結局、答案用紙の左半分は見ず仕舞いかい?!




先生も先生だよなぁ~

×じゃなくて?ってことは

ひょっとして躊躇した?

『この問題にふさわしくはない解答だけど

決して間違ってはいない』ってこと?



ダメだ、また頭痛がしてきた・・・。



同じカテゴリー(我が家の紹介)の記事画像
東京マラソン2011
ビックサイト
いざ、東京へ!
自炊
松茸の露
RUNNING
同じカテゴリー(我が家の紹介)の記事
 東京マラソン2011 (2011-02-28 23:44)
 ビックサイト (2011-02-26 12:18)
 いざ、東京へ! (2011-02-26 07:51)
 自炊 (2011-02-24 22:10)
 転勤 (2011-02-04 23:55)
 松茸の露 (2010-04-28 13:13)

この記事へのコメント
はっはっは(笑)。

子供らしくていいデス。ワタシがやってもこんなカンジだと思います。

ウチのAちゃんももうすぐこんな解答を持って帰ってくるようになるハズ。
Posted by そると at 2006年03月16日 10:15
おはよう御座います!

うはははははは!

素晴らしい回答じゃないですか!(笑)

これは×になっちゃうんですか?

ヨパパなら花◎あげたいな

なんとウェットに飛んだ次男君

将来大物ですね(笑)
Posted by ヨッシーパパ at 2006年03月16日 10:28
これは、極めて高度な解答かもしれん。
単純に考えるのではなく、一歩先を見た
先に進んだ解答!
将来の日本を背負うであろうご子息
任せて安心?!┐(´~`;)┌ 
まっ、いいや私はその頃死んでるだろうし・・・笑))))))

勉強楽しくやってるって感じがすごく
みえるんだけど、違う?
Posted by MEGU at 2006年03月16日 11:50
素晴らしい。
何一つ間違っていません。

問題があるとすれば、それは問題用紙、先生、学校側です。
先生が求めている回答と違った場合は、
それは"どのように答えなければいけない"かを教えていない先生が悪いです。

でも先生は"?"での採点で"×"にはなっていません。
これは答え方を教えていない自覚か、"感性"を評価したのかも知れません。

どちらにせよ、この感性を失わずに大切にして頂きたいと思います。
Posted by xvi at 2006年03月16日 12:18
そるとさん、
テストの解答以外にも
数々の奇想天外をやらかしてくれます(笑)

楽しいですよ♪
Posted by もばっちー at 2006年03月16日 14:46
ヨパパ
単なる親バカなんですけど、
私も〇だったんですよ♪

確かにこの問題の答えにはなってませんが
一問目なんか、むしろ「いいところに気付いたねぇ〜」
と言ってあげたい(笑)♪
Posted by もばっちー at 2006年03月16日 15:15
MEGUちん、どうも!

勉強は楽しくないみたいよ〜(笑)!
私も大嫌いだったし…(^^ゞ

子育ては辛いこともあるけれど
(特に嫁さんは大変)
こういうの見るとなんだか楽しくって
救われちゃいます♪
Posted by もばっちー at 2006年03月16日 15:29
xviさん、こんにちは!
コメントありがとうございますm(__)m
こういう感性、ひょっとしたらキャンプのお陰!
などと自分に都合のいいように考えてます(^^ゞ

教え方ですが
実は一番可能性が高いのは
ウチのが先生の説明を聞いてなかった…。
なにせ落ち着きがないので
私に似て!

とにかくこういう感性は大事にして
育てていきたいですね♪
Posted by もばっちー at 2006年03月16日 15:39
「?」っていい先生ですね!
うん。
弟くん、いい先生に出会ってると思いますよ。

これは小さな頃から頭の硬かった私には出来ない発想です。
こんな発想できる子って、ステキだな、と思います。

作家かアーティストに推薦します。
Posted by わたかけmama at 2006年03月16日 16:45
わmama、アーティストですか…。
わmamaのところに預けるから
本場の『お笑い』仕込んで〜(笑)!
Posted by もばっちー at 2006年03月16日 16:54
お久しぶりです^^

記事、読んで思わず笑っちゃいました(~o~)

とーってもほのぼの♪

絶対、弟君は大物になりますね!

この才能、伸ばしてあげてくださいね^^
Posted by みゅや at 2006年03月16日 19:35
かえるの子は・・・かえる(^^ゞ

この父にして
この子有り・・

素晴らしいよ~♪ ばっちーさん

うちの妻&39・・・
つられて37までも・・・
大爆笑でした~~(^○^)

弟君~ ありがとね~
プレゼントはお父さんに預けておいたからね~(・o・)?
Posted by 3937パパ at 2006年03月16日 20:36
こんばんは(^o^)丿

ぶふっ…我が家は爆笑の渦です。
旦那は顔を真っ赤にしながら
発想がすごいっっ!!!!と大絶賛!!
大物になる予感がしますね~ヽ(^o^)丿

私は、「春の訪れを感じちゃったよ~」に
オオウケ(^^ゞスミマセン~!
確かに、1ずつ増えるとかより、お外の
景色の方が、生きていく上で大切ですね!!
アウトドアな感じで良いです~♪
Posted by nuts at 2006年03月16日 22:19
春はあけぼの~
ようよう白くなりゆく窓の外・・・
前には黒板~ 青白チョークの
粉~たなびきたる~
早くこいこい給食時間~

ばっちージュニア
Posted by エドヤマ at 2006年03月16日 22:41
みゅやさん、こんにちは♪
馬鹿な親子でしょ~♪
コレ見て笑っていただけて・・・
こんな感じで楽しくやってますよ~
ってことがお伝えできれば幸いですm(_ _)m
Posted by ばっちー at 2006年03月16日 23:05
3パパ、どうも~!

♪カモメはカモメ~♪(by研ナオコ)
ってことですかいっ?

プレゼントは私に預けたですと?
へん!
こんなクソガキにほどこしなんかするもんか(笑)!
Posted by ばっちー at 2006年03月16日 23:09
nutsさん、
確かに私も
季節と共に移り変わる風景など
感じることができる
楽しむことができる
人になって欲しいなぁ~とは思ってますがっ!

足し算くらいはわからないと
マズイっしょ~(笑)♪
Posted by ばっちー at 2006年03月16日 23:18
『早くこいこい給食時間』
エドちゃん
ウチのクソガキ
本当にそんな調子でやってるよ!絶対!

小さい頃、周囲から【神童】と呼ばれた私なんですが
突然変異でしょうか!
Posted by ばっちー at 2006年03月16日 23:24
パパと二人で大笑いさせていただきました。

「まぶしくなって、あったかくなった」
すばらしい!!詩人ですね。
まどがあった、とか、○○くんがいた、でなく。

おばちゃんは、気に入ってしまいましたよ。弟君の作品、また見たいです^^。
Posted by ゆうゆうママ at 2006年03月16日 23:47
ゆうゆうママ、ありがと~♪

でも、こんなのんきなことを言っているのは私だけで
嫁さんは我が子の将来が心配でしょうがないらしい。
もし似たようなことが起きたら
ゆうゆうママもそうなっちゃうかも(笑)!
Posted by ばっちー at 2006年03月16日 23:56
大爆笑してしまったのですが(笑)
かんわいい~!!


母からすりゃあ笑い事じゃないっすね。

うちの長男、中二で、
今その天然ぶりに苦労しております。
トラバさせていただきますね。

なんかこういう所をのばせる方法があればなぁ…と
人様のお子だと冷静に思います。
でも自分が母ならキレてます(^^;;
Posted by くみ at 2006年03月20日 10:44
すすすみません
トラックバック出来ませんでした!と出たので、
何回かやったら全部ついてしまった。
ヤフのせい?削除お願いしますm(__)m
Posted by くみ at 2006年03月20日 10:55
くみさ〜ん、
コメント&トラバありがとうございます♪

ヤフーは携帯では見れないので後程伺います!

いや〜、この解答。
私はばかウケ、のんきなこと言ってますが
確かに嫁さんは全く笑ってませんf^_^;



すいません。
削除も家に帰ってからやらさせてもらいます。
Posted by もばっちー at 2006年03月20日 12:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
模範解答!
    コメント(23)