ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2005年09月25日

我が家のキャンプ【明野ふれあいの里(最終日)】

みなさん、こんにちは!
我が家のキャンプ【明野ふれあいの里】
最終日のレポートです♪

しつこいですが、今回は我が家初の連泊キャンプ

何~?もうしまいかい!

早いものです、あっという間の最終日です(涙)。

最終日もお天気は良好!

帰りたくないなぁ~(笑)!

我が家のキャンプ【明野ふれあいの里(最終日)】
キャンプ場近くの農園から

6:00 起床
クーラーBOXの中身を空にする為
いろんな残り物で朝食を済ませ
片付けをしながら、朝陽が照るのを待ちます。


8:00 陽がキャンプ場に差し込んできたので
テントのフロアーグランドシートを日光に当てて乾かします。

我が家のキャンプ【明野ふれあいの里(最終日)】
風でテントがひっくり返ったんじゃないですよ(笑)♪


10:30 積込み完了!
チェックアウトの10:00を少し回ってしまいましたが
管理人さんにお詫びを言い、キャンプ場を後にしました。
我が家のキャンプ【明野ふれあいの里(最終日)】
トランクルームは既に一杯!でも欲しいモノもまだ一杯(笑)!


キャンプ場から車で約10分、 『新井りんご園』さんに立ち寄ります。

我が家のキャンプ【明野ふれあいの里(最終日)】
道路沿いにある直売所の前は路駐の車でいっぱいです!


ご主人、奥さん、ご長男が気さくに迎えてくれます♪
今朝、裏の農園で収穫したばかりという『サンつがる』を購入しました!

我が家のキャンプ【明野ふれあいの里(最終日)】
直売所ではその場で絞ったリンゴジュースをサービスしてくれます♪


マイカーの方は入園料無料で『りんご狩り』もできるそうです♪
(1kg 600円から)

我が家のキャンプ【明野ふれあいの里(最終日)】
この三連休は陽射しがとても強く、我が家はやりませんでした


12:30 『サントリー登美の丘ワイナリー』に到着です!

我が家のキャンプ【明野ふれあいの里(最終日)】
メモリ残量が無くなり、これしか写真がありません(笑)!


ここでは無料の『ワイナリーガイドツアー』があり

綺麗なコンパニオンのお姉さん♪(何故か大文字)

が醸造施設などを案内してくれます。

「ちょっと、ちょっと!

コンパニオンにピッタリくっついている

そこのお父さん!」

「あっ!私?・・・」


そして『ワインガーデン』では
無料のテイスティング・サービスもあります♪
ただし、ドライバーの方は当然飲めません!

冷えたワイングラスでヨメさんだけがテイスティング♪

うひゃ~!美味そう~!

私とチビ二人はオレンジジュース(無料)で乾杯。

な~んか、割りに合わないよなぁ・・・


このワイナリー、芝生の広場や花畑、レストランなどもあり
ここだけで十分に半日過ごせます。
お腹の空いた我が家は2時間程度で引き上げました

そして中央道の甲府昭和ICに行く途中で昼食をとり
約30kmの渋滞に巻き込まれながら無事帰って来ました。







同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事画像
嬬恋キャンプ2
嬬恋キャンプ1
キャンプ2日目♪
キャンプスタート!
沖縄最終日
台風接近中
同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事
 嬬恋キャンプ2 (2007-05-14 23:15)
 嬬恋キャンプ1 (2007-05-13 22:45)
 キャンプ2日目♪ (2007-05-04 13:28)
 キャンプスタート! (2007-05-03 21:52)
 いよいよ明日 (2007-05-02 19:21)
 そろそろ・・・ (2007-04-17 21:59)

この記事へのコメント
帰り道までお楽しみ満載で、いいですねえ♪
2泊すると3泊したくなるんですか?
デビュー1泊、次回2泊の我が家は、やっぱり3泊沼にハマるんでしょうか(笑)
今は10月の2泊を楽しみに、妄想でいっぱいの私です。
Posted by わたかけmama at 2005年09月25日 09:36
はぃはぃはぃ 帰ってきましたよっ
夕べは凍え死ぬかと思ったし・・・
もう、この時期のキャンプは堪えるわ~
夜中、何度トイレに通ったことか・・
おかげで違う理由で寝不足だす
Posted by MEGU at 2005年09月25日 13:52
わたかけmamaさん、こんにちは!
10月は2泊ですか!いいですね~♪

連泊は病みつきになります(笑)!
特に2日目は撤収がないだけ
ゆっくり過ごせますから。

2泊が3泊、3泊が4泊・・・。
欲はキリがありません(笑)!

でも、なかなか家族の予定が合わないんですよね。

我が家も10月に1回!
狙ってますよ~♪
Posted by ばっちー at 2005年09月25日 21:11
MEGUさん、おかえりなさい!
東京も昨晩からかなり寒かったから
北海道はそれ以上でしょうね。

でも、2週連続のキャンプ
羨ましいです♪
Posted by ばっちー at 2005年09月25日 21:13
連泊キャンプ羨ましい!
うちも10月の初デビュー狙います(^_-)
Posted by みゅや at 2005年09月25日 22:29
みゅやさん、こんにちは!
10月、キャンプデビュー飾れるといいですね♪
楽しみにしております!
Posted by ばっちー at 2005年09月25日 23:07
ばっちー殿、お疲れです。そうそう、キャンプ行くと、もう娑婆には戻りたくない!
毎回そう思ふ。ただのぐ~たらなんだけど^^
「次のキャンプまで、仕事やるぞ!」って
前向きに生きるのが、正解だなあ。。。

Posted by エドヤマ at 2005年09月26日 01:35
エドヤマさん、こんにちは!
「次のキャンプまで仕事がんばるぞ!」
という姿が正しいですよね♪
でも
「こないだのキャンプ楽しかったにゃあ~」
なんて腑抜けることもしばしば・・・(笑)。

さっ、明日からまたがんばろ!
Posted by ばっちー at 2005年09月26日 02:24
おはよう御座います!
でたああああああ!
必殺!テントバスター!って違!
うちもこれ良くやります^^;;
風が強くて飛んでいってしまったことも・・・汗
Posted by ヨッシーパパ at 2005年09月26日 12:43
ヨッシーパパさん、
テント飛んだらパニックですよね(笑)!
我が家もコールマンのグランドシートで
湿気は相当シャットしているはずですが
念のため軽く乾かしてます♪
この時は少し風があったので
底辺の2箇所はペグ打ちしておきました(^^ゞ
Posted by もばっちー at 2005年09月26日 13:49
りんごとお酒と聞いてカルヴァトスを
思い出すのは私だけでしょうか?(笑)
甘いお菓子にも良くあうお酒です!

天気も良く、楽しいキャンプになって
何よりでしたね!(^ー^)/私もどっかに
旅に行こうかな~!(笑)
Posted by ポテト at 2005年09月26日 19:33
ポテトさん、こんにちは!
今回のキャンプは本当に天気に恵まれて、
サイコーでした♪
10月も次回キャンプを狙ってます(^_^)

カルバトス(携帯だと字が出ません)?
初めて聞くお酒です!
甘いものと合う?
それハマりそ〜(笑)!
Posted by もばっちー at 2005年09月26日 20:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我が家のキャンプ【明野ふれあいの里(最終日)】
    コメント(12)